すこしタメになることを考える

何も極めてないけど、そんな中で色々考えてみるブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

物が多くなってしまう

久しぶりに日記を書くことになります。 今回は自分自身に言えることなので、自分の為に書いてみようと思います。 ちょっと前まで【モチベーション】について考えていました。 自己啓発のコアな部分になりますね。 エンジニアの仕事をしていて、よくモチベー…

自分に合わない環境にいるだけで、能力がないと言うのは別問題

一つの案件から解放されて今日に至っています。 本来であれば、今日も休日出勤だと思います。 今回は、集合意識について一緒に考えてみたいと思います。 本来の能力や価値観や正義感と言うのは、人それぞれなはずだと思っています。 子供の頃からの価値観っ…

十数年ぶりのインフルエンザ

十数年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました。 今回はA型と診断を受けました。 体の節々の痛みがどやっても取れなく、高熱で意識もモウロウとする日が2日間続きましたね。 仕事も復帰しているのですが、空咳がひどく夜中目が覚めちゃいます。 今回は…

私自身の嫌な生活から脱却するために実施してみたこと

2018年を迎えました。 昨年は某有名な占いでは、安定した年だったはずですが、何にせよ波瀾万丈でした。 自身、心の勉強をしている身ではありますが、メンタル的にもかなり弱まってしまいました。 よくスピリチュラル的に「自分の目の前に起きたことは自身が…